想い出のパレード同時再生 in ツイッターパラダイスでツイートする画像の募集

みなさん、こんばんわぐ〜👐 吾解と申します。

 

この記事は『Wake Up, Girls! Advent Calendar 2022』 の20日目、12月20日分の記事です。

気づいたら担当日から2ヶ月が経過しており、遅刻ってレベルじゃない遅刻で申し訳ありません🙇‍♂️

adventar.org

 

赤雪さんの呼びかけで今年も『Wake Up, Girls! 想い出のパレードBD同時再生上映会2023』が2023年3月8日(水)に行われます。同時再生上映会の詳細については、リンク先の記事をお読みください。

昨年、同時再生上映会が開催された際に、自分はチャプターの切り替わりで曲名などの画像投稿を行っていたのですが、今年はその画像をワグナーの皆さんから募集したいと考えています。

2013年4月1日をWake Up, Girls!の結成日とする考え方だと、2023年4月1日で10周年になります。
なので、ツイッターパラダイスを飾り付けし、9周年の最後を賑やかに迎えられたらと思いこの企画をやりたいと思いました。
自分の準備が遅くなってしまい期日まで日数の無い状態での募集になってしまったのですが、もしよろしければ応募いただけると嬉しいです。

 

目次

 

 

 

【企画概要】

・『Wake Up, Girls! 想い出のパレードBD同時再生上映会2023』の開催中に、映像のチャプター切り替わりのタイミングでツイートする画像を募集します

・チャプター画像は「ワグナーブルーレイディスク研究部」のツイッターアカウントでツイートします

・ツイートする際には、制作者の方のお名前とツイッターIDを記載してツイートします

・チャプター画像をツイートすることについては、同時再生上映会の主催の赤雪さんへご連絡をし、オッケー👌(意訳)というお返事を貰っています

・画像には、「曲名」や「映像内での時間」などを必ずいれていただきたい要素があります(詳しくは後述します)

・ご担当の割振りは、希望をGoogleフォームからご送信いただき、被りがあった場合は抽選を行って決定します(詳しくは後述します)

 

 

【募集する画像内容】

・WUGちゃんやご担当チャプター曲に関する内容などでお願いします

・絵や写真やその他の表現など、画像内に入れる表現方法は自由です

・画像の容量サイズや、縦横サイズはツイッターに投稿できるものであればOKです

・縦横サイズに特にこだわりが無ければ、「横1200×縦675ピクセル」を推奨します(参考記事

・アニメーション要素のあるGIF画像も提出可能です

・制作いただいた画像は、ツイッターのDMでご提出ください

・昨年はこのような画像をしてツイートしていました。サンプルとしてご参照いただけたらと思います

 

 

・画像には基本的にご自身で作られた制作物や写真、または使用が許可されている素材のみを使用してください

・二次創作の内容が多くなることが予想され、著作権や各権利のことを考えると明確な線引きが難しいのですが、ファンが制作したものとして世間の方に見られても、7人や関係者の方が困ったり恥をかいたりしない内容が望ましいです

・画像の表現内容に関して、自分(吾解)から変更をお願いすることは基本的に行わない予定です。ですが、一般的な倫理観からあまりに離れていたり、表現が過激だと自分(吾解)が判断した場合は、内容のご相談や画像のツイートをお断りさせていただく場合があります

・もし、内容について事前に相談を行いたい場合は、ぜひワグナーブルーレイディスク研究部」のツイッターアカウントへご連絡ください

 

・画像にはチャプター名など、必ず入れていただきたい要素があります

・具体的にはご担当の結果発表連絡時にご連絡いたしますが、下記の要素を予定しています

●入れていただき要素の予定

チャプター数、映像内での時間、日本での時間

曲名、作詞者、作曲者、編曲者



【応募資格】

・WUGちゃんが好きな人。最近WUGを知って、まだそんなに詳しくないよって方々も大歓迎です

ツイッターのDMで連絡が取り合える人。連絡用のために「ワグナーブルーレイディスク研究部」のツイッターアカウントをフォローしてください。同時再生上映会が終わった後はフォロー解除いただいて構いません



【担当の決め方】

・1次募集では、担当の希望をGoogleフォームで送信していただき、希望の被りがあった場合は抽選を行います(フォームは記事の一番下にあります)

・結果は後日ツイッターのDMでご連絡します

ご担当は1人1枠のみ担当いただきます応募状況を鑑みて、今回は1人2枠以上担当もありにします!

・希望は第5希望まで入力することが可能です

・2次募集では、1次募集で決まらなかった枠について追加募集します

・2次募集はツイッターのDMでご連絡いただいた方へ先着で割振りを行います

 

 

【スケジュール】

募集1次開始:2月20日(月)

募集1次締切:2月21日(火)23時59分

当落連絡:  2月23日(木)2月22日(水) ※準備が早くできたので前倒ししました 

募集2次開始:2月23日(木)2月22日(水) ※準備が早くできたので前倒ししました

画像提出締切:2023年3月5日(日)23時59分

同時再生会:2023年3月8日(水)

 

 

【よくありそうな質問】

  • Q.自分はワグナーとは言えないかもしれないんですが、参加していいのでしょうか…?

A.そんな心配をする人はたぶんワグナーさんです。

WUGちゃんや、ひとりでもメンバーがお好きならぜひ応募してください!

 

  • Q.締切までの期間が短くないですか?

A.すみません自分の準備が遅れてしまいました🙇‍♂️

短い期間となってしまいますが、可能な方はご応募いただけるとありがたいです。

 

  • Q.質問や問い合わせはどこへ連絡したらいいですか?

A.ワグナーブルーレイディスク研究部」のツイッターアカウントへ、リプライやDMでご連絡ください。




以上、募集記事でした!

この下に1次募集用のGoogleフォームがあるので、ご参加いただける方はそちらからご応募くささい。

アドベントカレンダーの明日(約60日前)のご担当は、うらかんさんです!

HIGAWARI PRINCESSは自分も大好きな曲なので、魅力について語られた記事を読めるの楽しみです!

note.com

 

でわでわぐ~

 

 

↓1次募集の応募フォーム↓

1次募集は締め切りました! ご応募ありがとうございました!

2次募集中なので、ぜひご応募ください!