RGRちゃんと私 〜触っただけで箱の中身がイワシってわかるのすごくないですか?〜 PART Ⅰ

みなさんこんばんは。

この記事は『Run Girls, Run! Advent Calendar 2020』の3日目の記事です!

adventar.org

 

昨日の2日目はことぶきさんが『もう一方の彼女たちはどうしているだろうか』という題名で、とある都市(写真ではすごく仙台感がありますねw)でアイドル活動をしている3人の女の子達の物語を公開されていました。現在のコロナ禍も反映されていて、そんな中でも走り続ける姿を応援したくなる内容でした。

Run Girls, Run!』をご存知ないという方は、1日目に公開されたtkusanoさんの『Run Girls, Run!とは?』の記事が丁寧に紹介されていらっしゃるのでおすすめです!

 

さて、3日目の私は、『RGRちゃんと私』というテーマでRGRちゃんとの出会いと、出会ってから今までどんなことがあったかを、過去の私のツイートや各種アカウントのツイートを貼り付けながら振り返りたいと思います。ページめっちゃ重くなってたらすみません。

ツイートだけだと分かりにくそうだったのでざっくりと出会いを書きますと、私はRGRちゃんの先輩ユニットWUGちゃんを2019年1月末から好きになり始めたのですが、WUGちゃんが活動を終えた後にどうやら後輩ユニットがいるらしい、そしてなんだかいい人達らしいと知り、それから徐々にRGRちゃんを好きになっていった感じです。

書きながら「オタクのツイートを振り返ってそれは誰がおもしろいの?」という気もしているのですが、オフ会の始めにある長めの自己紹介だと思って読んでいただけたら幸いです。意外と忘れてることも多くてやるのおもしろいですよ!

 

 

●2019年4月

記念すべき最初にRGRちゃんだけに関するツイート。たぶんまだ顔と名前と声が一致してない頃。 なんでダンボールだったんだろう。2020年は世界的にそういう雰囲気じゃなかったので、2021年は楽しい4月1日になったらいいですね…!

  

●2019年5月

なないろレシピの初回…! ななピもあって厚木さんを知っていくのが他お二人よりちょっとだけ早い感じでした。

 

●2019年6月

らんがばん!のお知らせ!

  

●2019年7月

 第1回のランガばん!を見てのツイートですね。何もわからんけど始まるらしいからとりあえず見てみようって見始めた人です。

 

 線ってなんだろう。体力測定とかしてたっけ…?

  

●2019年8月

 わかる

 

やっぱななピの影響もあってか厚木那奈美さんへの言及が多い。そして漢字を間違えている。正しくは厚木那奈美さんです。

 

具体的には何だったか覚えてないけどきっと凄かったんだと思う 。そしてまたお名前を間違えいる。厚木那奈美さんです。

 

俺が好きなものをまさかこんなかわいらしい声優さんが…!? 状態。

そういえばこないだのネットサイン会でも西尾維新の作品にドーナツ出てきがちのコメント読んでくれてた。

 

 

 神回がきてしまった

 

なんかロック好きそう感ありますよね

 

これめっちゃ笑ったしすごってなったのを覚えてます(このブログの表題はこのことを言っている)

料理する人だと触った感じと匂いでわかるんですかね?

森嶋さん意外にも、箱の中身についてめちゃめちゃ嘘をつく厚木さん、もっちーにつけられたイワシ液をあっちゃんに擦りつける林さんなどあり、らんがばん! 第7話はとても楽しい回なのでまだ見てらっしゃらない方はぜひ見てみてください!

この回をみてランガちゃんっておもしろい人達なんだなって思いました。

 

京都でライブ!? 行くしかない!ってなってました

 

●2019年9月

 うれしみ

 

 初期症状あるある

 

●2019年10月

 また共演してるとこ見たい…!

あとこのツイートでマネージャーさんが美佑呼びなのエモだった…メガネかけててランガちゃんの背中さすってたマネージャーさんだったのかな…

  

●2019年11月

 ユニット名前の由来ってなんなのだろう。ちなみに初めて『Run Girls, Run!』という名前を聞いた時にへぇーおもしろい名前〜ってなったのでユニット名好き派(派閥などないのだ!)

 

 やべーやつツイート(名前はたぶん偶然なんじゃないかなという気がする)

 

 京都公演近く…! たぶんこの前後でRGRちゃんの曲を聞きこんで予習しようってしてたような気がする

 

 ランナーさんといろいろ話せて楽しかった思い出。ツイッター上の存在の人達が実在したのか…!ってめっちゃなりました。

 

この時点でけっこうスノウ・グライダーささってたっぽい

 

楽しかったそうです(楽しかった)

 

それ

 

よかったらしいです

 

●2019年12月

 

厚木さんの声がとわなさんのお声に似てるとか思ってたのかな。あと厚木那奈美さんね

 

 ここめっちゃくるんだよな…

 

 

振り返りの途中ですが、おそらくページにたくさんリンクを貼った関係でスマートフォンで正常に表示されなかったので記事を分割しました。

つづきのPART Ⅱはこちら

akai-huusen.hatenablog.com